上半期従業員安全衛生教育を実施
2026.05.22

労働災害発生の防止の為、4月3日当社の全従業員が安全又は衛生について理解した上で、上半期安全教育を実施しました。
従事する業務の「安全」や「衛生」についての知識を付与するために安全衛生教育を定期的に実施することで、労働者の安心・安全意識の向上を図り、作業場で災害を起こさないためには、頭で危険を理解するとともに、体で安全を確保する行動をとる、という頭と体の両面で安全を確保することを目的にしています。 これらを実現するためには十分な教育と訓練が必要であり、継続して年2回さらに新入社員教育を実施しております。

カテゴリー